2010沖縄インターハイ:スタートリスト雑感

インターハイが始まってしまいますね。時間が無くて長距離種目だけささっとスタートリストには目を通しただけなんですが、ちょっと面白い事になりそうな予感が…。

スタートリストはこちら→ 2010沖縄インターハイ:競技別スタートリスト一覧

まあぱぱっとしか見てなくてうろ覚えの記憶などで照合した雑感ですが、男子5000m&3000mSCの1組が地獄組っぽい気配。どれくらいかというと+で拾われるのが全部1組からでもおかしくないなというくらいの選手の揃い方だと思います。1組が厳しいとハイスピードレースが予選から見れて割と楽しめるかもしれませんね、期待です。
男子1500mとかはあけてみないとわからない展開っぽいです。やはり今年は(というか最近はずっと?)3'55"を切ってきてる選手の多いこと。決勝で3'50"を何人切ってくれるか、楽しみです。

女子に関しては…各地区ごとに決勝タイムがばらけすぎた割には地獄組がなさそうですね。少し3000mの1組が抜けるのしんどそうなイメージはありますが…。1500mに関してはタイム的にも強さも予測があまり立たないような組み分けになったみたいなので、面白くなるかもしれませんね。

800mに関しては準決勝の大波乱に期待ということで…。

そんな感じで、今日から沖縄インターハイです。たのしんでいきましょうねー!